ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

企業側 ハッシュタグのメリット3点

ハッシュタグの企業側のメリット

ここでは分かりやすくハッシュタグの企業側のメリットを3点あげています。

 

1.ユーザーの傾向を知ることができる

ここで使うのはハッシュタグでの検索です。

ある商品に興味を示していたりまたそれを使ってみた感想というのをSNSにあげているユーザーはよくいるので

企業側であれば提供したいものについてSNS上でハッシュタグを付けて検索をかければそのものについての評判を調べられます。

 

 

 

SNS上は基本的にはユーザーが思ったことをそのまま書いているので一番率直な意見を得られる場所になるはずです。

2.商品のPRに利用できる

企業が会社のSNSで日々投稿している中でいつもの投稿にプラスして「#〇〇」と関連性のある言葉と連ねて投稿すると
そこから興味を持ったユーザーがやって来てくれるのです。
ここで1つ例をあげてみます。
例えばケーキを売り出したい会社が投稿に
「#デザート」と書くのはもちろんの上「#紅茶」「#コーヒー」「#緑茶」「#あう」と書くことによって
紅茶やコーヒー、緑茶にしか興味がなかったけれど投稿を見てあうなら1度買ってみよう、となるのです。

3.企画を立てられる

最近ではよく見かけるようになりましたが
ユーザーがハッシュタグを付けて投稿することでキャンペーンに参加でき参加者に抽選で賞品が当たる
というようなキャンペーンがどんどん出てきているのでハッシュタグを企画に組み込むことも簡単にできるようになっています。
企業PRに関して詳しくはhttp://hash-tag.jp/index.php/2017/03/14/kigyouhaltusyutagu/ この記事を参考にしてください。
SNSでフォローする