ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【中の人】ツイッター広報を利用した目から鱗の新卒採用!

今年はいわゆる「売り手市場」。
新卒採用において優秀な学生の獲得や、エントリー数の確保に苦労した企業も多いはず。

そんな中一風変わった集客方法で大きな話題を呼んでいる企業があります。

しかも、近年最も風当たりの強い「電子メーカー」です。

どのようにして学生に対して訴求しているのでしょうか?

今回ご紹介するのは、「シャープ株式会社」様の事例です。

国内メーカーが相次いで苦境にたたされる時代に、当然苦しい立場にあるシャープ様。

自虐ネタも含めて、新卒採用の告知を効果的に行なっていました。

そのツイートがこちらです。

 

 

 

普段からおちゃらけたツイートで多くのファンを作ってきているシャープ様ですが、いつもの明るいツイートに真面目な要素を盛り込んでいます。

インターンシップや新卒採用に関する情報を、広告としてタイムラインや動画広告に乗せることが一般的ですが、一定層のユーザーを抱えているだけではなく、ツイートに対するレスポンシブも非常にアクティブで、告知に最適なチャネルになっています。

最後に

SNSでのキャンペーン施作・運用にお悩みの方は、以下のリンク/・またはSNSサポートツールTagtoruのホームページ より、お気軽にご相談ください。

SNSでフォローする