ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

女性の心を掴んで離さない注目プロモーションとは?

『#髪キュン』のハッシュタグで女性ユーザーから大反響を獲得したプロモーションのご紹介です。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

プロモーション紹介

ご紹介するのは、「ツルハドラッグ」でおなじみのツルハグループ様と、「パンテーン」の販売主、P&G様のコラボキャンペーンです。

髪から綺麗になりたい女性に対して、『パンテーン』のサンプルセットを抽選で提供するというものです。

 

ツイートから特設ページへ移動すると

このページが表示され、定型のツイートができるようになります。

そしてツイートが完了すると抽選の対象になります!

 

このプロモーションの良いところはズバリ

ハッシュタグをフル活用しているところです!

先日の記事でもお伝えしたように、ハッシュタグの長所は「収集のしやすさ」です。

それを応用することで、特設ページの設置というアプローチが可能となり、キャンペーンの目的に対して大きなプロモーションができるようになっています。

結果として、多くの参加者を獲得し髪から綺麗になりたい女性の意識を高め、パンテーンを使用してもらうことで長期的なファンを獲得し、ドラッグストアも潤うというサイクルに近づきつつあると言えます。

とてもいいプロモーションであると感じました。

最後に

 

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

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