ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】リツイートキャンペーン ディズニー

 

リツイートキャンペーン事例を紹介していきます。

 

 

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

 

リツイートキャンペーン  報酬を豪華に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はディズニーリツイートキャンペーン事例を紹介していきたいと思います。

今回取り上げるリツイートキャンペーンでは専用アカウント(@DMK_Gungho)のハッシュタグ(#マジックキングダムズ、

#ありがとう200万ダウンロード)がついた対象ツイートをリツイートして報酬をGET

するというキャンペーンになっています。

対象ツイートをリツイートすれば参加できるという簡単な参加方法です。

このディズニーリツイートキャンペーンの形式を利用することでディズニーに関心をもつ人が増えたり、ゲームのダウンロー

ド数が増えたりなどが期待できます。

この方法を利用していくことで確実にプロモーションの幅が広がります。

 

 

最後に

ハッシュタグを利用したイベント、プロモーション、フォトコンテストキャンペーンに興味をお持ちで、キャンペーンの詳細を知りたい!やってみたい!という企業様がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

SNSでフォローする