ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

配信サービス大手のプロモーション

配信サービス大手の「U-NEXT」がドルビーシステム対応スマートフォンへの高音質動画作品の配信を開始しました。

それに伴い、新規ユーザー獲得に向けたキャンペーンを行なっています。

プロモーション事例

「U-NEXT」のTwitterアカウントと該当のツイートのフォロー&リツイートを行うと、ソニーの高音質ヘッドフォンが当選するというものです。

 

プレゼントが大人気のMDRシリーズということで、大きな反響を獲得しています。

しかもアクションを起こすのが、「音質にこだわりを持っている層」であることもあり、「U-NEXT」や、#ドルビーオーディオのハッシュタグで検索すると出てくる高音質スマホへのコンバージョンが期待されます。

5000リツイートに迫る勢いで、大成功のプロモーションと言えるでしょう。

 

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

 

SNSでフォローする