ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

映画「スプリット」のプロモーション事例紹介

今回はハリウッド映画のプロモーションにハッシュタグが用いられた事例をご紹介させていただきます。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

プロモーション事例

ハリウッドの有名監督M・ナイト・シャマラン氏が作成した「スプリット」。

ハッシュタグを用いた、プレゼントキャンペーンを実施しました。

 

 

ターゲットである、若い層に対してインパクトの強いキャッチフレーズの広告と魅力的なプレゼントを用意したことで書くツイート合計で1万近いレスポンスを獲得しています。

このことから、映画自体への認知・関心という点で大成功のプロモーションです。

公開日当日はツイッター上でも映画の成功に向け、しっかりと準備ができているという状況です。

 

 

最後に

 

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

SNSでフォローする