ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

定期的ハッシュタグキャンペーンでファン獲得

定期的にハッシュタグキャンペーンを行っていくことのメリットについて取り上げています。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

 

ハッシュタグキャンペーンの習慣化

今回は最近増えている選ぶだけで参加できるセブンイレブンさんのハッシュタグキャンペーンを例としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハッシュタグキャンペーンでは朝にコーヒーとあわせて食べたいパンをユーザーの方に選択肢から選んでもらいツイートしていただくというものです。

 

プレゼント商品としては7名様に7千円なので当選確率からしてもあまり高くはないかもしれませんがユーザー側としては当たればラッキーという感覚で参加するのが一般的なので企画としては十分な企画になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのハッシュタグキャンペーンでは7プレミアムの商品が10周年ということでそれを記念したハッシュタグキャンペーンになっています。

 

こちらは最優秀賞の方に7万円分のクオカードというプレゼントになっています。

 

 

特に注目してほしい点はこのツイートがツイートされた日にちなんですが実は1つキャンペーンが終わるとその翌日には新たなハッシュタグキャンペーンが始まっているんです。

 

 

このようにセブンイレブンさんではハッシュタグキャンペーンをとても頻繁に行っており一定数のファンユーザーを獲得できています。

1つ目も2つ目もプレゼントの数は少ないのですが頻繁に行われていることで参加者も毎回参加することでいつか当たるという考えでファンユーザーが増えていっています。

 

 

これだけ頻繁にハッシュタグキャンペーンを行っているのはかかる費用などを考慮したとしても費用対効果の面で大きな成果をあげられているからでしょう。

 

有効なプロモーションの1つとして是非ハッシュタグキャンペーンをご利用ください。

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

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