ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】Creativeさんによるモニターアームプレゼントキャンペーン

お店を経営していてもっとお客を増やしたい、もっと認知度を上げたい、、と思ったことはありませんか??

このようなことを考えている方に最適なプロモーションがあります。

一体それはどのようなプロモーションでしょう??

現在プロモーション法ではいくつかの方法があります。

・動画広告

・サーチターゲティング広告

・ソーシャル広告 etc…

など主に広告を使用しているプロモーションが多いんです。

しかし、広告を表示してもほとんどのユーザーは見てくれないのが現状です。

しかし、SNSを利用するユーザーはますます増えてきているため、SNS上でユーザーにリーチするのはとても最適なプロモーション法だと言えます。

SNSを使用しているとき、動画を見ているときに広告が流れてきたら広告にうざいと感じる方もいるのではないでしょうか。

そのようにプロモーションがいまいちうまくいかない中で、数多くのユーザーにリーチできるおすすめのプロモーション法が

あります。

それはハッシュタグを活用したプロモーションです。

そもそもハッシュタグとはどういうものなのでしょうか ?

 

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

まとめるとハッシュタグとはSNS上のユーザーにハッシュタグについての情報を拡散することができ、そのハッシュタグに対

して興味をもっている人同士で共有できるものです。

それではハッシュタグを活用したプロモーションとはどのようなプロモーションなのか実際の事例をまじえて紹介していきたいと思います。

 

 

これはCreativeさんによるハッシュタグプロモーション事例です。

ハッシュタグキャンペーンはSNS上で情報を発信していくため目にとまりやすいです。

ハッシュタグキャンペーンは簡単にユーザーに参加してもらうことができます。

このCreativeさんのハッシュタグキャンペーンはTwitterで本アカウントをフォローして画像のツイートをリツイートすると抽選でモニターアームが当たるキャンペーンです。

ハッシュタグキャンペーンは企業側とユーザー側のどちらにもメリットがあるため、効果はとても大きいです。

企業側はユーザーが参加したくなるようなキャンペーンを企画すれば数

多くのユーザーの

参加が期待できると思います。

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちの方、ハッシュタグキャンペーンについて詳しく知りたい!

という企業様、ソーシャルメディアに投稿された情報(UGC)を収集しプロモーションに活用する

とができるサービスです。( Tagtoru詳細 )

お客様の指定したハッシュタグを元に各種ソーシャルメディアを巡回・検索し投稿を収集。収集した投稿はダッシュボード上

(管理画面)で一元管理(内容確認・公開設定)できます。

詳しい詳細は下記リンクに掲載しているのでご覧ください!

 

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