ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

ターゲットを増やす3種類のプレゼント ハッシュタグキャンペーン

 

P&G様のパンテーンを事例にハッシュタグキャンペーンをを取り上げています。

 

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

3種類のプレゼントで参加者拡大

 

今回取り上げているキャンペーンは髪キュンプロジェクトといってドラッグストアで事業展開しているツルハグループとのコラボ企画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の画像のように #ツヤ髪 #さらさら髪 #ふんわり髪 のどれかを付けてツイートすれば参加できるのですがもらえるプレゼントもそれぞれに対応して3種類用意されています。

 

 

このようにプレゼンの種類を増やせば必然的に求めているユーザーとのニーズも合いキャンペーンの参加者が増えていきます。

 

このキャンペーンに見るようにターゲットをあえて絞らずに行うことで新規のユーザー獲得に繋げられる例もあります。

 

また普段の生活で使用していく消耗品ということもありここで獲得したユーザーがリピーターになれば費用対効果の面でも大きな成果を得られることになるでしょう。

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

SNSでフォローする