ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【5万リツイート越え】スマホアプリのプロモーション事例

SNSを利用したリツイートキャンペーンのご紹介です。

大成功を収めたこのプロモーションの特徴とは?

事例紹介

今回は「バンドリ!ガールズバンドパーティ」でのリツイートキャンペーンについてお話しします。

ゲーム内バンドライブでの衣装機能実装の記念で、アクティブユーザーを増やすこと、認知を目的に開催されたプロモーションです。

内容としては、リツイート5000回につき、ゲーム内コインである「スター」を50個プレゼントするというものです。

最大で25000リツイート・250スターを見込んでいましたが、大きく目標を超える結果になりました。

なんと60000近いリツイート数にまで及び、大成功のプロモーションになりました。

スマホゲームや、若い層へのなじみが深い商品はSNSプロモーションで成功を収めやすいイメージがありますが、ここまでの成功事例は稀です。

その理由として、「具体的な目標数値を設定したこと」があげられると思います。ハッシュタグの拡散力と合わさり、無数のユーザーへの認知につながる拡散が得られたのではないでしょうか。

また、ソーシャルゲームの醍醐味であるガチャを回させることで、より多くのアクティブユーザーを生み出すことにも成功しています。

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

SNSでフォローする