ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】YouTubeとTwitterを横断したプロモーション

あの有名Youtuberが未発売い・ろ・は・すを飲む!複数SNSを横断したプロモーション紹介!

今回は「#いろはすシャインマスカット」のタグで盛り上がりを見せるプロモーションのご紹介です。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

プロモーション事例紹介

ツイッターを利用したプロモーションをいくつもご紹介してまいりましたが、今回は変り種です。

未発売の「シャインマスカット味」をプレゼントするという名目で、話題を呼び認知を高めるというもの。

そして、今流行りのYouTuberを起用し、YouTubeとTwitterを横断してプロモーションを行っています。

 

起用されたのは「ヒカキン」さん。小学生を中心に絶大な人気を誇るYouTuberです。

彼を起用したことで、従来のハッシュタグプロモーションで取り込めていなかった低年齢層に対してリーチすることができています。

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

SNSでフォローする