ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】SNSを利用した「アクエリアス」のイメージ戦略

本サイトでも度々ご紹介させていただいている、日本コカ・コーラ様のプロモーションです。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

プロモーション概要①

需要の高まる夏に向けてブランドイメージの際定着を図るプロモーションが展開されています。

 

 

 

見るからに爽やかなバナーを表示して、

よりクリアになったアクエリアス クリアウォーターのPRをしています。

プレゼントを行うことで新味のレビューにもつながりますし、リツイートやハッシュタグを通した二次拡散が期待されます!

現状こちらのプロモーションで獲得しているレスポンスは3000近くまで達していて、二次的に起こる認知活動までを見渡せば成功していると言えるでしょう。

プロモーション概要②

大人気ロックバンド「RADWINPS」とのタイアップ企画「RADWINPSボトル」や「漢字ボトル」のプレゼントキャンペーンです。

オリジナルデザインのペットボトルがTwitterユーザー限定で当たるというものです。

これらは同時に2つのプロモーションを行うことで、相乗効果を生んでいます。

具体的には、RADWINPSを起用し若者の注目を最大化した上で、夏の部活動の印象をもたせた広告で商品のPRをしています。

SNSだからこそ生まれているプロモーションと言えるのではないでしょうか。

 

最後に

 

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

SNSでフォローする