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【レポート】選択式ハッシュタグキャンペーン

リアルゴールドのプロモーションに使われていた選択式ハッシュタグキャンペーンについて紹介していきます。

 

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

 

選択式ハッシュタグキャンペーン リアルゴールド

今回はコカ・コーラ様から発売されているリアルゴールドを例にしていきます。

 

今回取り上げるハッシュタグキャンペーンではツイートの中にある選択肢をタップするだけでツイートする画面に移動するようになっていてあとはツイートボタンを押しさえすればツイートできるという手間のかからない簡単な仕様になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像のような選択肢になっていました。

選択肢を押してツイートするとすぐに動画付きで返信が返ってきて動画の最後に抽選結果を発表するという流れになっていました。

 

選択肢を用意してあげて抽選の結果がその場で分かるという形式はいろいろなパターンがたくさんあるハッシュタグキャンペーン中でも参加しやすさの面だけを考えればかなりハードルは低くなっています。

実際応募期間が5月16日から6月4日までであることを考えても初日ですでに話題になるには十分な数のRT数でしょう。

これに関してはプレゼント内容ももちろん関係してくるんですがリアルゴールド1ケースプレゼントと申し分もないのでレスポンスが増えていくのも当然といえます。

 

 

このリアルゴールドのキャンペーンの場合選択肢はあまり大きな意味は持たないですがこの形式を利用することでさらに商品の拡散や話題作りになっていくと思うのでこの形式を利用していくことで確実にプロモーションの幅も広がります。

 

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

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