ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】人気スマホゲームのハッシュタグプロモーション事例

ミクシイ様の大人気サービス「モンスターストライク」。

今回はSNSを活用して、コラボイベントのプロモーションを行なっています。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、ハッシュタグを決めて投稿することで、

同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、同じ話題で盛り上がったりすることができます。

モンストとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミクシイ様が運営するスマホアプリで、指でフリックして動かしたキャラクターで敵を倒していくゲームです。

度々コラボイベントを実施して、ユーザーを楽しませていて、今回も注目の企画を実施しています。

第一回ストライカーズセレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザーによって登場モンスターの人気投票を行い、

人気のモンスターをグッズ化して販売するというものです。

Twitter上では、大変な話題になっておりモンストのアクティブユーザー増加に寄与しています。

ハッシュタグを通して嗜好の近いユーザー同士が繋がることで、ロイヤルカスタマー層の形成という点でも大成功なのではないのでしょうか。

最後に

このキャンペーンは、コストパフォーマンスを求める若い層から大人の女性像として確立されている、柴咲コウさんを起用したこと、SNSを利用したことで適切な層にアプローチできているいい例です。

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

SNSでフォローする