ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】SNSでプレゼントGET!

以前にもいくつか紹介したんですがSNSで簡単に無料で参加でき抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンがいくつかあったのでまた紹介したいと思います。

 

 

まず最近特にツイッターで見かけるのが

サントリーの「#時代は朝ティーだってさ」

です!

 

朝ティーサイト ワールドイッツマイン

 

 

これはサントリーが新しく発売した朝ティーという商品のプロモーションで行っているフォロー&リツイート企画です。

 

この企画ではツイッターに広告としてプロモーションをたくさん流しています。

アルコ&ピースの平子さんの鉄板キャラの瀬良明正社長というキャラクターをそのままCMに使って注目を集めています。CM動画だけでなく公式サイトまで全てを瀬良社長の会社のようにするという徹底ぶりです。

このキャンペーンではフォロー&リツイートで抽選を行い2000名様に朝ティー1ケースが当たり、1名様が瀬良社長と会えるというものです。

 

これだけでもユーモアがあるなと十分話題性には優れているんですがさらに話題になる要素もあってそれは「朝ティー」という名前です。

初めてこの名前を聞いた人が最初に連想するのが「午後ティー」ではないでしょうか?

 

私自身午後ティーと並んだ兄弟製品のような形で売り出しているのかなと思ったんですが調べてみると午後ティーはキリンビバレッジの商品で会社が違っていたんです!

つまりユーモアを持たせたライバル製品といった位置づけで勝負しようという考えなんだと思います。

 

このことについてツイッターを見てみるとやっぱり「対抗している」という意見が多くあって話題作りの面ではしっかり力を発揮していましたね。

 

このキャンペーンは4月30日までなのでぜひ参加してみてください!

 

 

次に取り上げるのが

モンスターの「#モンスターエナジー大学生超応援キャンペーン」

です!

 

こちらは大学生限定になってしまうんですが人気の商品な取り上げてみました。

モンスターエナジーサイト モンスターエナジー大学生超応援キャンペーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずこのアカウントをフォローしそのあとに

#モンスターエナジー大学生超応援
#自分が在籍する大学名

この2つのハッシュタグを付けてツイートすると抽選に参加できるというものになっています。

モンスターのロゴの入ったかっこいいクーラーが10名様に当たるようです。

 

こちらのキャンペーンは5月31日までなので大学生の方は参加してみてください!

 

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

SNSでフォローする