ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】ハッシュタグキャンペーン inゼリー

今回は inゼリーのハッシュタグキャンペーンについてご紹介します。

 

 

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

 

ハッシュタグキャンペーン in ゼリー

今回は inゼリーの商品の写真をツイート内容とともに一緒にあげるハッシュタグキャンペーンになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真はツイッターでの画像なのですがインスタグラムからも投稿の募集をしておりどちらからの投稿もキャンペーンサイトで閲覧できるようになっていました。

簡単に考えて1つの媒体のみでハッシュタグキャンペーンを行うより2つの媒体で行った方が拡散力などの効果もまた倍になってくるのでもちろんいい結果が出てくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャンペーンはどんな時にinゼリーを飲むのかということを募集してハッシュタグキャンペーン全体を盛り上げていこうとしています。

そしてキャンペーンへの参加条件もまた商品との写真を一緒に投稿しなければいけないのでここで自然と購入の流れを作っています。

 

小さいところかもしれませんがこのキャンペーンを企画して行うだけでキャンペーンに参加するために購入するお客様もたくさんいらっしゃるので馬鹿にできないベネフィットが生まれてきます。

 

 

シンプルな企画でも構いません。

是非ハッシュタグを使ったプロモーションを実践してみてください。

 

いろいろな企業がハッシュタグキャンペーンを実施しているというのはそれだけの費用対効果を得られていることの裏付けでしょう。

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

SNSでフォローする