ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】ハッシュタグキャンペーン アルマーニエクスチェンジ

今回もまたまたおもしろいハッシュタグキャンペーンを発見しました。アルマーニエクスチェンジのハッシュタグキャンペーンをまとめていきます。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

 

体験型ハッシュタグキャンペーン TRY ON キャンペーン

少し変わった体験型ハッシュタグキャンペーンだったので紹介したいと思います。

このハッシュタグキャンペーンはアルマーニエクスチェンジのtry on キャンペーンといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の説明にもあるようにキャンペーンの概要を説明すると

まずアルマーニエクスチェンジの店頭で気に入ったものを試着して店員さんに写真を撮ってもらいます。そしてその写真を#AXTRYON のハッシュタグを付けてツイートします。

抽選への参加はこれのみで完了になります。

 

プレゼント内容としては30万円相当のショッピングチケットが20名様に当たります。

 

 

このキャンペーンは実際に店頭へ足を運んでなおかつ試着をすることで参加することのできるものになるのでデメリットとしては少し手間がかかってしまい参加人数が減りこのハッシュタグキャンペーン自体がツイートによって拡散される数が減ってしまうところにあるでしょう。

しかしただ単にハッシュタグキャンペーンを行うよりもよりも確実に商品の購入に直接繋がっていくことになります。

 

 

ここはキャンペーンの目的次第でメリットデメリットも変わってくるのでキャンペーンの目的を絞ることでデメリットの分をうまくカバーしていけるでしょう。

 

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

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