ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】ハッシュタグを利用したプロモーション事例

こんにちは!

本日はツイッターなどでハッシュタグを利用したビジネスで

面白いコンセプトのものをピックアップしてご紹介していきます!

今回はSNSのイメージがない、あの老舗文具店が…!

ハッシュタグとは?

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、ハッシュタグを決めて投稿することで、

同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、同じ話題で盛り上がったりすることができます。

キングジム様90周年キャンペーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#90万円分のキングジム争奪戦と銘打ったキャンペーンを展開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に70000人に対してリーチするプロモーションとなり、

自社商品の認知や、90周年を祝うイベントとしても大成功に終わったと言えるでしょう。

 

NTT様 超歌舞伎招待キャンペーン

大人気歌舞伎役者の中村獅童氏と大人気キャラクター「初音ミク」のタイアップのイベントで、二次元と三次元をNTTのテクノロジーで表現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターゲットである、ネットに精通した若者という像と、SNSでアプローチできる層が近いことから有効な施策になりました。

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

SNSでフォローする