ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】コカコーラ様「ファンタ」の販促プロモーション

「ファンタスイカ+塩」など面白い商品を数々企画する日本コカ・コーラ様の最新のプロモーションについてご紹介します。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

ファンタとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二次世界大戦の際、コカコーラの原液が輸入できなくなったドイツの国内で開発されました。

1958年の発売以来、日本人に愛され続けてきました。

毎シーズン新しいフレーバーを発売することで話題を呼んでいます。

「ファンタキウイ+E」発売プロモーション

今回はキウイフレーバーのファンタ新発売に際して、ハッシュタグを利用したSNSプロモーションが実施されました。

 

 

 

 

 

商品名のタグ「#ファンタキウイプラスE」のタグをつけて投稿するとファンタ1ケースが100名様にプレゼントされるというものです。

このキャンペーンは、ファンタの主なユーザーである若年層に対して的確にリーチし、学生の中でも話題のプロモーションになっています。

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

SNSでフォローする