ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【お得】プレミアムフライデーハッシュタグキャンペーン

月末の金曜日はお得がいっぱい!

まだまだ浸透していないプレミアムフライデーですがSNSをキャンペーンを2つまとめてみました!

 

 

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、ハッシュタグを決めて投稿することで、

同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

プレミアムフライデーSNS活用お得まとめ

今回はプレミアムフライデーにお得になるものを探ってみました。

実際プレミアムフライデーを実感してる人はまだまだ少数ですがこれから浸透していくことを期待してまとめます!

・プレモルプレゼント

これはサントリー様が行っているキャンペーンでプレミアムモルツ1ケースを毎月100名様にプレゼントしている企画です。

毎月月末の金曜日に金曜日にしたいことを書いて「#華金」「#プレモル」を付けてツイートすれば抽選に参加できるシステムになっています。

プレミアムフライデー限定企画として行われていて応募期間は毎月のプレミアムフライデーのみです。受け付けている期間が少ないので当たる確率が高めではないかということで紹介させていただきました。

詳細に関しては公式キャンペーンサイトを載せておくのでそちらでご覧ください!

サントリー プレミアムモルツ プレミアムフライデー特別企画”華金”キャンペーン

 

・アサヒ ザ・ドリーム プレゼント

こちらもビールです!

やっぱり社会人のためのプレミアムフライデーということでビールは定番ですね。

そしてこちらもフォローをして「#プレミアムフライデー」「#アサヒザドリーム」のハッシュタグツイートででアサヒ ザ・ドリーム2缶が100名様に当たるという企画です。

プレミアムフライデー限定企画なのでこちらも参加してみてください!

アサヒ アサヒ ザ・ドリーム キャンペーン

 

 

今回は本当に働いてる人へ向けてということでビールのキャンペーン2つを紹介しました。

今はまだプレミアムフライデーが浸透していないことも含めてあまりキャンペーンも多くはなかったのでこれから増えていくにつれてまた記事を書きたいと思います!

 

最後に

このキャンペーンは、コストパフォーマンスを求める若い層から大人の女性像として確立されている、柴咲コウさんを起用したこと、SNSを利用したことで適切な層にアプローチできているいい例です。

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

SNSでフォローする