ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】著名人を利用したSNSプロモーション

世界的に有名なアノ人がハッシュタグで商品紹介?

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

日本コカ・コーラ様のプロモーション

ジョージアヨーロピアン「香るブラック」

本製品の工程見直しによって、よりクリーンで完成度の高い味を実現できたとしてプロモーションを行なっています。

 

 

 

 

 

野口健

プロモーションに起用されたのはなんと、アルピニストの「野口健」さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中を歩き尽くしてきた彼がコーヒーの味について語れば、説得力は増しますし、TwitterのヘビーユーザーということもあってTwitter、12万人以上のフォロワーがいます。

インフルエンサーとしても有効なので、広告価値としてはかなりの規模なのではないでしょうか。

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

SNSサポートツール『Tagtoru』

Tagtoruはハッシュタグの付いた投稿をInstagram・Twitterなどから収集し、
お客様のページにビルトインします。

Tagtoruの特長
  • 設置が簡単
  • CSVファイルとして簡単にダウンロード
  • 契約終了後もご利用いただけます
  • 複数のSNSを横断して収集することができる
お申し込みはこちら
SNSでフォローする