ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】マイナビ リツイートキャンペーン

今回はハッシュタグではなくリツイートキャンペーンについて取り上げます。

 

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

イヤホンプレゼント リツイートキャンペーン

マイナビの新社会人を応援したリツイートキャンペーンです。

 

 

 

 

参加し抽選に当たるとオーディオテクニカのイヤホンヘッドホン、またはギフトカードが当たります。

これはフォロー&リツイートで参加できるキャンペーンになります。

一般ユーザーからするとハッシュタグキャンペーンと比べるとボタン一つで参加できる分少しだけ参加ハードルは下がりますが自発的なツイートでない分他のユーザーから疎ましく思われたりスルーされる確率が上がってしまうので拡散力や認知度の面ではハッシュタグキャンペーンの方が勝るでしょう。

 

それぞれメリットデメリットはありますが今回はリツイートキャンペーンについて軽くまとめてみました。

 

新社会人応援ではありますが新社会人しか参加できないわけではないので是非皆さんも参加してみてください!

応募締切期限 5月31日

最後に

このキャンペーンではハッシュタグキャンペーンではなくリツイートキャンペーンでの事例をハッシュタグキャンペーンと比較しつつまとめてみました。

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

SNSサポートツール『Tagtoru』

Tagtoruはハッシュタグの付いた投稿をInstagram・Twitterなどから収集し、
お客様のページにビルトインします。

Tagtoruの特長
  • 設置が簡単
  • CSVファイルとして簡単にダウンロード
  • 契約終了後もご利用いただけます
  • 複数のSNSを横断して収集することができる
お申し込みはこちら
SNSでフォローする