ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】ツイッターの機能を駆使したハイレベルな企画紹介!

あの美人タレントを起用して、非常に面白いプロモーションが行われていました!

今回ご紹介するのは、当サイトではSNSプロモーションでおなじみの日本コカ・コーラ様の商品「リアルゴールド」でのプロモーションです。

ハッシュタグの機能を用いることで、ユーザーに対してより大きなインパクトを生み出しています。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

プロモーション事例紹介

あの大人気タレント「広瀬アリス」さんを起用して、リアルゴールドで元気になれるイメージを訴えています。

 

このプロモーションは、#喜エール・#怒エール・#哀エール・#楽エール

のいずれかを選んでツイートすると、ハッシュタグに反応してそれぞれ異なるリプライが飛んでくるというもので、さらにリアルゴールド1ケースが当たるチャンスにもなります。

 

 

そのリプライにはそれぞれのハッシュタグに乗っ取った「広瀬アリス」さんからのエールのメッセージが込められていて、とても元気が出るものです。

 

これは通常のSNSプロモーションに比べて、ハッシュタグの収集性を掛け合わせたことで参加しやすいプロモーションになったのではないでしょうか。

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

SNSサポートツール『Tagtoru』

Tagtoruはハッシュタグの付いた投稿をInstagram・Twitterなどから収集し、
お客様のページにビルトインします。

Tagtoruの特長
  • 設置が簡単
  • CSVファイルとして簡単にダウンロード
  • 契約終了後もご利用いただけます
  • 複数のSNSを横断して収集することができる
お申し込みはこちら
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