ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】あの缶コーヒーブランドのSNSプロモーション

最近のSNSで主流のその場で結果がわかるプレゼントキャンペーン。

ビッグなプロモーションのご紹介です。

月代わりで限定のブレンドを発売していることで話題の
『BOSS レインボーマウンテン』 による 「#今月のレボマン」 というハッシュタグを使ったプロモーションのご紹介です。

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

プロモーション事例紹介

今回はなんと777名に当選するチャンスがあるキャンペーンです!

人気缶コーヒー『BOSS』のキャンペーンで、毎月登場する月代わりの商品の飲み比べセットがゲットできます!

フォローとリツイートを行うと、その場で動画が添付されたリプライが届きます。


その動画ですぐに抽選の結果がわかるというものです。

実際に当選しているユーザーを目視できることで安心感を生み、より多くのユーザーの参加を促しています。

 

複数ツイートに対して30000件以上の参加を獲得していて、大成功をおさめています。

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

SNSサポートツール『Tagtoru』

Tagtoruはハッシュタグの付いた投稿をInstagram・Twitterなどから収集し、
お客様のページにビルトインします。

Tagtoruの特長
  • 設置が簡単
  • CSVファイルとして簡単にダウンロード
  • 契約終了後もご利用いただけます
  • 複数のSNSを横断して収集することができる
お申し込みはこちら
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