ハッシュタグキャンペーンツール「Tagtoru」のオウンドメディア

【レポート】リツイートキャンペーン ローソン

 

リツイートキャンペーンの事例を紹介していきます。

 

ハッシュタグとは

ハッシュタグとは「#」から始まる文字列のことで、SNS上で利用されています。

投稿のカテゴリ分けや、検索に使われることが多く、イベントの際など、

ハッシュタグを決めて投稿することで、同じイベントの参加者同士で情報を共有したり、

同じ話題で盛り上がったりすることができます。

 

 

リツイートキャンペーン   ローソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はローソン様のリツイートキャンペーン事例を紹介していきたいと思います。

今回取り上げるリツイートキャンペーンでは専用アカウント(@lawsonstore_100)の対象ツイートをリツイートして賞品を当

てるというキャンペーンになっています。

対象ツイートをリツイートすれば参加できるという簡単な参加方法になっております。

 

ポンタのぬいぐるみやお菓子、レトルト食品、飲み物などが抽選で1名に当たります。

ポンタのぬいぐるみは非売品なのでこれを求めてキャンペーンに参加する人が多いことでしょう。

このローソン様のキャンペーンの場合、賞品が当たるのは1名なのでキャンペーンに参加しないという人もいるかもしれませ

んがこの形式を利用することでさらに商品の拡散や話題作りになっていくと思うのでこの形式を利用していくことで確実にプ

ロモーションの幅も広がります。

 

最後に

ハッシュタグを利用したキャンペーンに興味をお持ちで、やってみたい!という企業の方がいらっしゃる場合は、

下にハッシュタグキャンペーンツールTagtoruのご紹介をしているので是非ご覧ください。

 

SNSサポートツール『Tagtoru』

Tagtoruはハッシュタグの付いた投稿をInstagram・Twitterなどから収集し、
お客様のページにビルトインします。

Tagtoruの特長
  • 設置が簡単
  • CSVファイルとして簡単にダウンロード
  • 契約終了後もご利用いただけます
  • 複数のSNSを横断して収集することができる
お申し込みはこちら
SNSでフォローする